講師応募の対応は重要♪

EYS音楽教室での講師採用の流れは、求人方法の選定→面接→研修→講師デビューという形になります。

求人方法は、講師からの紹介・求人媒体・ホームページなどから求人をする方法を検討します。申込が来ましたら、面接を行います。筆記試験・実技など複数の試験を実施いたします。その後、研修を実施して晴れて講師デビューとなります。

この中で、重要なのは面接、研修もさることながら、講師応募者の対応がファーストインプレッションで良い印象を与える必要があります。

面接を行うのは、各エリア(札幌、関東、東海、北陸、関西)で面接を実施しますが、面接の手配については本社で全国の応募者を一括で管理をしております。

よって、電話での丁寧でわかりやすい対応が重要になります。

EYS音楽教室のルールと諸条件の研修、架電&受電の研修、マナー研修など厳しい研修を受講した人して、合格をした人しか講師応募の対応はさせておりません。

それほど講師応募者への対応は慎重に行っております。

なぜならば、講師はEYS音楽教室の大切なパートナーになるからです。

講師応募者から申込がきましたら、厳しい研修を合格したスタッフが電話でファーストコンタクトを取ります。ファーストコンタクトは応募があったら営業時間内であれば、1時間以内を目途に対応をしております。講師採用はスピードが命です。素早く対応をすることで、面接者とのファーストコンタクト率を高めます。

ファーストコンタクトでは、EYS音楽教室のルールなどを電話で丁寧に対応をいたします。EYS音楽教室のルールや諸条件を説明をしたのちに面接の設定を行います。

可能な限り、講師応募者が面接がしやすい時間帯を予約いたします。

そして、面接前日になりましたら、面接のリマインドの電話もして、面接の時間と場所などを伝えます。

トレーニングされたスタッフが対応することで、よりスピーディーに対応し、面接設定率を高め、採用数を担保することができます。

◆求人について

音楽に興味があり、バンド、イベント等に興味がある方をEYS音楽教室では募集をしております。

コールセンター、総合営業職、講師採用、人事、システム開発、楽器開発など様々な職種で募集をしておりますので、

ご興味のある方は是非、応募をお願いいたします。

アバター画像
橋田 良彦
日本大学大学院 理工学研究科地理学専攻博士前期課程修了 大学・大学院では、森林資源管理・防災・マラリア等感染症・都市計画等の研究を行う。 大学院終了後は、ドラッグストア・スーパーマーケット等の小売業のエリアマーケティング・購買分析・販売促進のみならずセキュリティ、総務などトータル的な業務を行う。 2009年に株式会社EYS-STYLE入社。データ分析、講師採用等の幅広い業務を行い、後方支援を中心に業務を行う。

Share

facebook twitter